2015年12月一覧

2015年に影響を受けた本ランキング『ベスト5』

2015年もあと少し!12月30日!今年も残すところあとわずか。いろいろあった年だなぁと、シミジミ振り返っています。そして、記憶に...

マジシャン必見のサイト11選

Web上でマジックの勉強になるサイト 今回は、マジックの知識を身につける上でお世話になってきたサイトを集めました。全てWeb...

効率の良い単位の取り方についてのまとめ

効率の良い単位の取り方とは。教科ごとの単位の取り方として、シラバスを分析する、過去問を手に入れ、テストの出題箇所を予測する、講義ノートを手に入れる、その他情報を手に入れる、勉強することが重要。その他講義とのバランスの取り方についても言及。

大学生のためのレポートの書き方テンプレート ( 日本語&英語 )

大学生がレポートの書き方で、どうすればいいかわからなくなった時に、テンプレートとしての書き方をまとめておきました。単位が取れるレポートとはどのようなものか、わかりやすく実践例を使用して解説しています。とりわけ社会科学のレポートにオススメ。

マジックの依頼を受けた時に ( 演技と演技後 )

はじめに 前回、マジックの依頼を受けた際の事前準備について説明しました。 参考 マジックの依頼を受けた時に(事前準備) 今回...

マジックの依頼を受けた時に( 事前準備 )

依頼主とのやりとりを確実に、丁寧に行う。紹介文を作成する。挨拶文を作成する。会場スタッフと仲良くなる。テーブルホップにあったマジックをつくる。話のネタを用意する。リマインダーを送る。これらの詳細を解説。

究極の鬱漫画『おやすみプンプン』のレビュー&各巻の名言まとめ

この記事では、物語のネタバレをしないようにレビューをした上で、1巻ごとに『心に残った、いや刺さった』名言(迷言?)を紹介します。

初心者にオススメのトランプマジックの書籍6選

初心者がトランプマジックを本で覚えるためにオススメの6冊の教材を紹介。

ミジンコでもわかるマーケティング論のノート:目次編

マーケティングの基本のノートです。 商学部の学生がマーケティングの基本をまとめたたノートです。 出来る限り噛み砕いてまとめたつ...

ミジンコでもわかるマーケティング論のノート:実践例(新しいラーメン屋の出店を例に)

実践のためのチェックシート マーケティングの基本について、これまでの内容を実践例でおさらいしていきましょう。 以下の項目に従え...

スポンサーリンク
pcpromotion