2016年 12月 の投稿一覧

「ちょっとインドまで行ってくる」伝説の古井戸編

1000年前の古井戸をめざす

前回の記事はこちらから

トニーゲストハウスの屋上で、ネットを使いながら情報収集

この日行くことにしたのは、チャンドバオーリーという1000年前の古井戸

落下の王国」という映画のロケ地として使われたこともあるこの井戸

ジャイプル含め乾燥地帯であるラジャスターン州では、古くから水を貯めておく井戸があったそうです。

1000年前の古井戸って何それめちゃくちゃロマンあるやん・・・

ということで、今回の記事はチャンドバオーリーへ行った時の記録です。

続きを読む

「ちょっとインドまで行ってくる」ボリウッド編

インドといえばボリウッド映画

前回の記事はこちらから

長いバス旅を終え、何とかたどり着いたジャイプル

疲れからか、かなり長いこと眠っていた感じがします。

そして何だか喉の調子も悪い。

まだまだ旅は長い。あまり大きく動かないことに。

ということでこの日は映画だけを見ることにしました。

続きを読む

「ちょっとインドまで行ってくる」メヘランガール砦編

いざ、メヘランガール砦へ

前回の記事はこちらから

アニールの紹介から「Jodhpur Heritage Haveli」というゲストハウスに泊まることに

個室、クーラー付、wifi、シャワー(冷水だけど)で、400ルピーはまあお得な値段

キャメルサファリの疲れが溜まっていたので、少し昼寝をしてから、メヘランガール砦へむかいました。

続きを読む

「ちょっとインドまで行ってくる」キャメルサファリ編

ジョードプールに到着!そうだ、ラクダに乗ろう。

前回の記事はこちらから

寝台列車に乗り込み、ぐっすり寝て体力を回復。

周りの人たちもジョードプールに行くと言っていたので、みんなと一緒に駅に降ります。

駅につくやいなや、客引きがワラワラ来ます。

「200ルピーで旧市街まで連れてってやるから、乗れ!」

みたいな感じで凄いみんな強引。

なにせ初めてオートリキシャに乗るわけですから、どうすればいいかわからない。

とりあえず一番安い100ルピーのおっさんに頼んで、旧市街まで連れて行ってもらいました。

続きを読む