2017年もあと少し!来年の抱負とか

正月休み、みなさんどう過ごされてますか?

僕は寝てアニメとか映画見て、ご飯食べて

そんな寝正月、過ごしてます。

こんなニート一歩手間みたいなまま来年になる前に、目標とか、抱負とみたいなものを

このブログに宣言して、今後の指針にしたいなぁ( 希望

 とりあえずブログ更新するぞ

この記事で一体何日ぶりの更新だろう・・・

記事に書きたいネタは沢山あるんだよ?

でも、そのテーマについていざ調べてみると膨大な情報が出てきて

整理するのがめんどくさくなって書かなくなるっていうのが最近の傾向です。

あと、僕って要点抑えないでダラダラと小難しく書いちゃう癖があって

見返した時に「まとまってねぇ!!!」って自己嫌悪して消しちゃったり

でも、書くなら一定のクオリティを保ちたいし・・・

とにかく、これからは最低でも1週間に1回、更新するようにします。

ぼんやり考えてるのは”Slide Share”っていうサービスをブログに組み込むことと

もっと簡潔に書くことを意識すれば

僕にとっても、読者にとっても読みやすいブログになるかなぁって思ってます。

英語勉強する

大学2年生ぐらいから英語の勉強全くしてません。

ちょっと講義で触れるぐらい。

で、この前内定先で英語のテストがあったんですよ。

TOEICとかじゃなくて、ネイティブの人と直接会話するっていう形式のやつ

結果は最下位ではないものの、下から数えて2番目のグループ

あ、これやべえわ

危機感を久しぶりに覚えました。

内定先、外資系の会社なので、将来絶対英語使うんですよ

幸い、入社1年目は英語使うことは少ないみたいなので、その間に英会話がんばります。

とりあえず2月に卒業旅行でマルタ島行く予定なので

それまでに発音とかリスニング鍛えます!

学問をやり続ける

大学って不思議なところで

講義を受けている時は、「なんだこれクソつまんねぇな」って思いながら

スマホポチポチしてたりするもんなんですが

いざ、長期の休みになると、急に「なにか勉強しないとな」っていう気分になるんですよ。

そんな大学も、来年で卒業です。

今後は時間に追われる環境になるので、1ヶ月かけて難しい本を読むなんてこと、できなくなるかもしれません。

それでも、楽しい楽しいビジネス書・自己啓発書ばかりに手を出さず

ちょっと脳みそに汗かくような、難しい本や考えから逃亡しないよう気をつけます。

写真とか、服とか、デザインとか

SONYのミラーレス一眼買ってから、写真を撮るのがちょっと楽しくなりました。

自分が”美しい”と感じたもの

それを写真の世界で美しく残したいです。

なんだか大げさでな表現ですが、ようするに

“もっと写真撮るのうまくなりたい”

そのために色々な技術とか身につけたいです。

そうなると、やっぱりデザインとかの知識が必要になってくるのかなって。

色とか、構図とかそんなの。

ぱらぱらってデザインの本流し読みしてるけど

ここら辺は実際に写真撮ったり、資料とかつくりながら学んでいく他なさそうですね。

あと、デザインと関連して

まとまったお金が手に入るようになるので

これまで以上にファッションに力を入れようと思います。

そのために筋トレもしないとなあ・・・

仕事に関して

恐らく1年目は関西から離れて、営業やってると思います。

確率的には東京近辺かなぁ・・・

関東の人、遊び誘ってくださいね!

たぶん1年目は仕事覚えるので精一杯だと思うけれど

仕事に慣れてきた頃に

“卒論で学んだ理論を使った新しいビジネスモデル”を上に報告してみたい

なんて思ったりしてます。

まあ、新卒の考えることなんて、まだまだだとは思いますが

ブランドも資産もあって、声が通りやすい外資系の大企業に行くわけですから

スケールの大きな新しいビジネスに、若い間に挑戦したいと思っています。

マジックについて

僕は4年間マジックサークルで代表として、マジックに力を入れ続けてきました。

ただ、最近マジックに対するモチベーションが、1年生の時と比べると圧倒的に低いです。

1年生2年生の時の自分って、生意気だったけど

” 俺のマジックは絶対面白い “っていう謎の” 自信”がありました。

けど、2年生の時にとあるコンテストに出たこと。

そして色々なマジシャンを見て、お話を聞いたこと。

この辺りから、何が正解なのかよく分からなくなりました。

3年生の時は”マジックを後輩に教える”という事がとても楽しくて、マジックを勉強するモチベーションが続きました。

4年生の今でもカードは触って飛ばしてるし

あいかわらず鏡に向かってコインを消してます。

でも、1年生の時、1つ1つの技法を覚えた時、1つのルーティンを練り上げた時の

そのワクワク感が今の僕には無いんですよ。

だから、少しマジックから離れます。

離れて、戻ってきたくなったらまたのめり込みます。

けど、僕が4年間を通じて育ててきたトリック達は、一生の”宝”であり”武器”です。

今後も会社の人とか、ちょっとした飲み会とか、そういった場所で

“身近な人を楽しませ続ける”ことで、トリックを育て続けようと思います。

・・・何が言いたいのかよくわからなくなってしまった。

まとめると

“なんかマジックのモチベーションが上がんないので

お休みしてちょっと違う分野・趣味に力入れますわ 

あ、でも見せる機会があればどんどんやりまっせ ”

っていうスタンスでこれから行きます。

そういえば、マジックの歴史の史料が集まってきたので

モチベ上がれば、そこら辺をまとめてブログに執筆するかもです

来年もよろしくお願いします!

もっと色々やりたいことはたくさんあるけれど

これ以上書きはじめたら長くなっちゃいそうなのでこれぐらいにして

とにかく、来年から社会人、大きな節目の年になると思います。

しんどいなぁって感じることも沢山やってくるでしょう。

そんな時、よかったら一緒にご飯食べて話聞いてくれたら嬉しいです。

もちろん、あなたがしんどい時はご飯に誘ってください。

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

来年もどうぞよろしくお願いします!

The following two tabs change content below.
マーケティングとマジック好き
外資メーカー就職(予定)
大阪→東京(予定)
読書、アコギ、バスケ、アニメなど
標準化こそ正義
You can share this page !
スポンサーリンク
pcpromotion




スポンサーリンク
pcpromotion